◆FAQ◆
FAQでは、お客様から多く寄せられる質問をご覧いただけます。解決しない場合は、ページ下部の「お問い合わせ」からご連絡ください。
- アカウント連携/解除の方法を教えてください
アカウント連携の方法は、下記のとおりです
ゲームにログイン > ホーム画面右下の「メニュー」 > アカウント連携 より連携を行うことができます。
アカウント連携の解除方法は、下記のとおりです
ゲームにログイン > ホーム画面右下の「メニュー」 > アカウント連携 > 「解除」が表示されている方法を選択 することで解除を行うことができます。
※アカウント連携していない状態で誤ってゲームデータを削除してしまった場合、ゲームデータを復旧させることはできませんのでご注意ください- ゲームデータを別の端末でプレイしたいです
- ゲームデータを別の端末でプレイするためには、事前にアカウント連携が必要です。
引き続きプレイしたいゲームデータで連携後、プレイしたい別の端末で以下の手順を行ってください。
アカウント引継ぎの方法は、下記のとおりです
タイトル画面 > 左上の「メニュー」 > アカウント引継ぎ よりプレイ状況の引継ぎを行うことができます。
※すでにプレイしているデータがあった場合は、上書きされ削除されますのでご注意ください - 動作環境を教えてください
「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」は以下の環境で推奨しております
・Android端末ご利用の場合
Android9.0以上
RAM6GB以上
・iOS端末をご利用の場合
iOS14以上(iPhoneX以降端末)
・Windows端末をご利用の場合
項目 必要スペック OSバージョン Windows 10 (64bit) / 11 プロセッサ Core i3-4360 同等以上 メモリ 8GB以上 グラフィック GeForce GTX 760 同等以上 DirectX 11以上 ディスク空き容量 40GB - ガチャの結果を見ることができませんでした
- 通信エラーなどにより、稀にガチャの結果が最後まで表示されない場合があります。
ガチャの結果や入手したキャラをもう一度確認する方法は、下記のとおりてす
ホーム画面右下の「メニュー」 > ガチャ履歴 よりご確認いただけます。 - 動作が遅いです / ログインできません
- 下記操作を実行していただくことで改善する場合がございます。
アプリの再起動をお試しください
アプリを再起動していただくことで、改善する場合がございます。
端末の再起動をお試しください
端末を再起動していただくことで、改善する場合がございます。
通信環境をご確認ください
Wi-Fi通信の場合、Wi-Fiの信号強度および定期的に瞬断、切断されていないかご確認ください。
なお、4G、LTE、5G回線をお使いの場合は、通信量制限をご確認ください。
起動中の他アプリの終了をお試しください
本ゲーム以外の起動中のアプリを終了していただくことで、改善する場合がございます。
特にAndroid端末にてバックグラウンドで起動中のアプリが干渉しているケースがございます。起動中のアプリがないかご確認ください。
端末の空き容量をご確認ください
ご利用の端末の空き容量が不足している可能性がございます。
本体に空き容量があることをご確認ください。
アプリデータ修復をお試しください
タイトル画面 > 左上の「メニュー」 > アプリデータ修復 をしていただくことで、改善する場合がございます。
※プレイ中のデータ進行状況は消えません
アプリの再インストールをお試しください
アカウント連携を行った上でアプリを削除後、再度インストールして引継ぎいただくことて、改善する場合がこさいます。 - ゲームデータのダウンロードが0%から進行できません
- 一部のお客様においてゲームデータのダウンロードが0%から進行が遅い問題を確認しております。
ダウンロードは正常に進行しておりますので、そのまましばらくお待ちいただくことで、改善する場合がございます。 - アプリ更新時のデータ更新量が大きいです
- アプリ更新時のデータ更新量が大きい問題を確認しております。
データの更新が入ることによるもので、既にあるお客様のストレージのデータ容量に単純に更新量が上乗せされることはございません。
更新量が大きい問題につきましては、改善に向けた調査及び対応を進めています。 - ゲーム中に追加ダウンロードしたストーリーのデータ容量が大きいです
- ゲーム中に追加ダウンロードしたストーリーのデータは次回アプリ起動時に自動的に削除されます。
直ちに改善したい場合は下記操作をお試しください
本ゲームをタスクキルし、再起動していただくことで、改善する場合がございます。
※タスクキルの方法はお手持ちの端末ごとに異なります。